2013年05月22日

スランプ

久々のブログ更新です。

実は、この数ヶ月というもの、
私は自分自身の存在や生き方について
見つめ直していました。

「いきなり何を言い出すんだ?」

って思われるかもしれませんが、
この記事を読んでいる見ず知らずのあなたには
今の私の気持ちを素直に打ち明けてみようと思うので
少しだけ私の話を聞いてください。

ここ数ヶ月、私の中である思いがありました。

「もう、会社をやめようかな」って…。

そんなことを割りと大真面目に考えていました。


別に、仕事が嫌いになったりとか、
会社に行くのが嫌になったとか、
そういうことではありません。

現に、今の仕事には充実感も感じるし
個人的な仕事の業績も上昇しています。

先日は、地元の名産だという文旦を
お客様に送っていただいたりしました。

だから、繰り返しになりますが今の仕事は大好きだし、
私のことを頼って遠方から来てくれた人に
期待以上の結果を出そうと頑張っています。

しかし、会社のある同僚との関係においては
正直、まったく上手くいっていません。

どんなに声を掛けても無視。

前向きに考えようと明るく努めてはいますが
鬱屈した気持ちが蓄積するばかりです。

時が解決してくれると思っていましたが
そんな日々が2年も続いています。

このままずっと嫌な思いをし続けるのかな。
そろそろ我慢の限界だ。

そんな思いがずっと頭をぐるぐる駆け回ってしまう。



本当に大事なことはとてもシンプルなんだけど、
それを伝えるためにはいろんな情報が必要で、
でもいろんな情報を合わせると本当に大事なことが
霞んでしまって…

現状を打破するためにもがけばもがくほど
深みにハマるというか、傷口が広がっていくようです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
歯磨き恐怖症
水菜のサラダ
ミョウガ
大漁
同じカテゴリー(日記)の記事
 歯磨き恐怖症 (2013-09-03 16:24)
 動画素材の進化にビックリ (2013-07-08 16:51)
 無視する相手を利用して、菜の花の修行 (2013-07-08 16:40)
 クレジットカードのポイントを楽天ポイントへ移行した (2012-08-27 18:32)
 水菜のサラダ (2012-04-27 23:52)
 ミョウガ (2011-10-24 16:49)

Posted by もぐもぐ at 15:19│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。